このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の まちづくり・都市計画 の中の 各地域ごとのまちづくり のページです。

本文ここから

各地域ごとのまちづくり

練馬区のまちづくりの地図

練馬区のまちづくり

練馬駅周辺のまちづくり

「練馬駅周辺地区街づくり構想案」に基づいて、まちづくりにかかわる各事業の調整と、総合的なまちづくりの促進を図っていきます。

石神井公園駅周辺のまちづくり

地域拠点にふさわしいまちにするため、鉄道の高架化や駅前広場の完成に引き続きまちづくりを進めています。

大泉学園駅周辺のまちづくり

地域拠点にふさわしいまちにするため、北口地区市街地再開発事業の完成に引き続き、まちづくりを進めています。

光が丘地区のまちづくり

「一団地の住宅施設」を廃止し、「地区計画」を都市計画決定しました。

上石神井駅周辺のまちづくり

まちづくり協議会が設立され、駅前の商業振興をはじめとした地域活性化のためのまちづくりの検討を進めています。

北町地区のまちづくり

密集住宅市街地整備促進事業をはじめとした手法で、まちづくりを進めています。

江古田駅周辺のまちづくり

密集住宅市街地整備促進事業をはじめとした手法で、まちづくりを進めています。

中村橋駅周辺のまちづくり

生活拠点にふさわしいまちにするため、駅周辺の歩行環境の向上と活性化を促すまちづくりを目指しています。

貫井・富士見台地区のまちづくり

密集住宅市街地整備促進事業を活用したまちづくりを検討しています。

保谷駅周辺地区のまちづくり

生活拠点にふさわしいまちにするため、駅周辺のまちづくりの検討を進めています。

上井草駅周辺地区のまちづくり

生活拠点にふさわしいまちにするため、駅周辺のまちづくりの検討を進めていくとともに、西武新宿線の立体化促進にも取組んでいきます。

武蔵関駅周辺地区のまちづくり

生活拠点にふさわしいまちにするため、駅周辺のまちづくりの検討を進めていくとともに、西武新宿線の立体化促進にも取組んでいきます。

放射35号線周辺のまちづくり

東京都が進めている都市計画道路(放射35号線)の事業にあわせて、周辺地域のまちづくりの検討を進めています。

放射36号線周辺のまちづくり

東京都が進めている都市計画道路(放射36号線)の事業にあわせて、周辺地域のまちづくりの検討を進めています。

大泉・石神井・三原台周辺のまちづくり

外環事業等の進捗を見据えて、地域の皆さまとともに、周辺地域の将来のまちづくりのあり方を検討していきます。

放射7号線沿道周辺のまちづくり

東京都が進めている都市計画道路(放射7号線)の事業にあわせて、地区計画など周辺地域のまちづくりを進めています。

大江戸線延伸地域のまちづくり

都営大江戸線の延伸を早期に実現するため、延伸地域のまちづくりを進めています。

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る