このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の 広報 の中の お知らせ の中の 平成28年熊本地震被災地への支援について の中の 区の対応状況について(支援物資) のページです。

本文ここから

区の対応状況について(支援物資)

更新日:2016年4月22日

 平成28年4月に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、大きな被害が出ています。被災者の方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

【練馬区からの支援】 
 練馬区では、4月21日(木曜)に、区と災害時の協定を結んでいる一般社団法人東京都トラック協会練馬支部の協力を得て毛布3,000枚を被災地に届けました。今後も被災地からの要請や関係機関との調整の上、更なる支援を行っていきます。
 
【区民の皆様や団体からの支援物資】
 過去の震災において、個人や団体からの支援物資が現地に届いた際、被災地のニーズに合わない場合がありました。また仕分けや輸送に時間がかかるなどの様々な問題が発生し、支援物資が有効活用されなかった事例が多くあったと報告されています。このようなことから、区民の皆様からの支援物資の受付は現在行っておりません。事情をご理解いただき、ご協力をお願いします。

 なお、義援金の受付は練馬区および日本赤十字社で行っていきますので、以下のページをご参照ください。

支援物資の積込み
支援物資の積込み

支援物資
支援物資

お問い合わせ

危機管理室 危機管理課 庶務係  組織詳細へ
電話:03-5984-2762(直通)  ファクス:03-3993-1194
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る