このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の 広報 の中の お知らせ の中の 平成28年熊本地震被災地への支援について の中の 熊本地震被災地への派遣職員 報告会を実施しました のページです。

本文ここから

熊本地震被災地への派遣職員 報告会を実施しました

更新日:2016年4月28日

 区では、熊本地震に伴う被災地を支援するために、熊本県に職員派遣を行っています。
 区は4月28日、被災地で支援業務を行った区職員7人による、被災地派遣報告会を実施しました。
 派遣職員は、被災地の現状や、実際に行った支援業務の内容、今後必要と思われる支援等について、前川燿男練馬区長に報告を行いました。
 前川区長は、「自治体が自治体を支援するのは、地方自治の本旨そのものであります。72万区民を代表して、被災地の支援を行ってきた皆さんを誇りに思います。」と職員をねぎらいました。
 区では、4月28日から罹災証明の機材搬入のために職員を3人、5月1日からは、被災宅地危険度判定のために職員3人を新たに派遣します。
 今後も特別区長会とも歩調を合わせながら、引き続き積極的に対応してまいります。

お問い合わせ

区長室 広聴広報課 広報戦略係  組織詳細へ
電話:03-5984-2693(直通)  ファクス:03-3993-1194
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る