このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の 監査 の中の 定期監査 のページです。

本文ここから

定期監査

 定期監査は、地方自治法第199条第1項、第4項の規定に基づき、練馬区の財務に関する事務の執行について、予算の執行の適否や効率的かつ効果的に執行されているか定期的に監査するものです。

 練馬区では、定期監査を財務等監査、工事監査、学校等監査に区分し、年間計画に基づいて実施します。

1 財務等監査(学校等監査を含む。)

 区の組織や事業所・施設を単位として財務状況や施設管理の状況等について期日を定めて監査を実施するものです。

2 工事監査

 土木と建築工事について監査します。

3 監査結果

 定期監査の監査結果については、下記の監査結果をクリックしてください。

※注釈1:練馬区においては、「財務監査」という名称で監査を行っておりましたが、平成21年4月1日から「定期監査」としました。
※注釈2:出張所、保育園や区立小中学校など外部の施設については、毎年あるいは2年ごとなど定期的に監査を行っています。

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る