このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 戸籍・住民登録 の中の 住民記録の届出 の中の 特例の転入届(マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転入) のページです。

本文ここから

特例の転入届(マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転入)

更新日:2016年3月22日

前住所地で特例の転出届(マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードを利用した転出)が受理されていて、有効なマイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カード(住基カード)をお持ちの方

届出人

原則として本人

届出期間

練馬区に住み始めてから14日以内(住み始める前の届出はできません。)
また、転出予定日から30日を越えると手続きができませんので注意してください。
マイナンバーカードまたは住基カードの提示ができない場合は、転入届を受付できません。(カードのパスワードの入力が必要になります。)

窓口および受付時間

備考

その他の事項については、通常の転入届と同様です。
手続きに必要なもの等は、下記のページをご確認ください。
「転入届(練馬区に引っ越してきたとき)」

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る