このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 保健・医療・健康・衛生 の中の 健康づくり の中の 女性の健康週間「花言葉から健康を」パネル展他 のページです。

本文ここから

女性の健康週間「花言葉から健康を」パネル展他

更新日:2017年2月20日

毎年3月1日から3月8日までを「女性の健康週間」と定め、女性の健康づくりを国民運動として展開する期間となっています。

女性の身体も心もデリケートで、またライフサイクルによって変化します。
現代の女性のライフスタイルは多様化が進み、ストレスの要因も増えています。
ストレスは積み重なっていくと、心身の健康に影響します。
まずは、日頃から、自分の身体や心に目を向けることが大切です。
この機会に「自分の健康」「パートナーの健康」について考えてみましょう。

練馬区では、女性の健康週間に合わせ、パネル展や健康相談を実施します。

パネル展「花言葉から健康を」

日々の健康づくりに関する内容を花言葉を通してパネルで紹介します。
また子宮頸がんについてもパネルで紹介します。

掲示期間

平成29年2月20日(月曜)〜3月10日(金曜)
※最終日は正午まで

掲示場所

練馬区役所本庁舎2階西側掲示板
※その他、保健相談所、光が丘図書館にて掲示します。
 掲示期間は、各施設により異なります。

更年期相談

女性の健康週間に合わせ、地域の保健相談所では更年期相談を行います。

期間

平成29年3月1日(水曜)〜3月8日(水曜)
平日の午前9時〜午後5時まで

内容

保健師による健康相談
※来所相談も可(お電話でご予約ください。)

保健相談所のご案内

練馬区内には保健相談所は6か所あります。
お近くの保健相談所をご利用ください。

健康づくり講習会3月4日実施「美姿勢ヨガ 体幹を整えよう」

女性の健康週間に合わせ、3月4日(土曜)に健康づくり講習会を開催します。
今年は、体幹を整えキレイに正しい姿勢を保つための方法についてヨガを通して学びます。
正しい姿勢は、健康づくりへの第1歩です。
ぜひご参加ください。

詳細は、ここをクリック

リンク集

女性の健康に関係するリンク集です。

お問い合わせ

健康部 健康推進課 健康づくり係  組織詳細へ
電話:03-5984-4624(直通)  ファクス:03-5984-1211
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る