このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の ようこそ区長室へ の中の 区長からのメッセージ の中の その他のメッセージ の中の 【平成29年3月11日】6年目の3・11にあたり のページです。

本文ここから

【平成29年3月11日】6年目の3・11にあたり

更新日:2017年3月11日

  山車の巡航が復活した「わたりふるさと夏まつり」(亘理町提供)
  山車の巡航が復活した「わたりふるさと夏まつり」(亘理町提供)

 本日で、東日本大震災の発生から6年になります。震災で犠牲となられた方々に、改めて哀悼の意を捧げます。
 また、今なお、避難生活を余儀なくされている方々をはじめ、被災された多くの皆様方に心からお見舞いを申し上げます。

 練馬区では、震災直後から宮城県亘理町に職員を派遣し、町の復興支援を継続して行っています。今後も、職員の派遣などにより被災地の復興を支援してまいります。
 また、区内には東日本大震災の被災者240名の方々が、現在も避難生活を送っていらっしゃいます。一日も早く安定した生活に戻られるよう切に願っています。

 首都直下地震の発生が切迫しています。防災、減災への取り組みを強化することは喫緊の課題です。地域で防災活動をしている消防団の皆様をはじめ、関係機関と力を合わせて、災害に強いまち練馬の確立に向け、引き続き全力で取り組んでまいります。

 平成29年3月11日
                        練馬区長  前川 燿男

お問い合わせ

区長室 秘書課 秘書担当係  組織詳細へ
電話:03-3993-1111(代表)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

その他のメッセージ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る